So-net無料ブログ作成

新たなる拘りww [日記]


 三重に来てから、美味しい珈琲を淹れる事に凝り出しました(≧∇≦)

 写真に埃が多いのは気にしないでください!(静電気でまとわり付いて取れませんでした...)

IMG_001.jpg

 電動の珈琲ミルも買ったし、




IMG_002.jpg

 安定した少しずつのお湯を注ぐ為、専用のポットも買いましたww




IMG_003.jpg

 そして、気分でペーパー以外にも変えられる様に、珈琲アロマを楽しめるメタルフィルターも買いました ♪

 手間が掛かるネルには手を出さない様に耐えてますww




IMG_004.jpg

 ミルなどの珈琲グッズを置く為の台までも買ってしまいました (^^;;




IMG_005.jpg

 自宅で美味しい珈琲を淹れる為にネットで色々と調べていて とあるサイト に辿り着き、

 そこで紹介されていた特別な淹れ方をして飲んだ珈琲の美味しい事!(o_o)

 今まで自分が淹れていたドリップ珈琲は何だったのかと、自分の珈琲の概念を根底から覆すほどのインパクトでした。

 珈琲って、生鮮食品で生モノだったんですね (^^;;




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zdm1929

こんにちは
おぉ!いいですね~、珈琲♪ 私も興味はあれど結局ラクな方法で淹れてしまいます(^^; んが、「とあるサイト」を参考にしてちょいとやってみようかと思います!

それにしても・・・電動ミルいいなぁ(羨) ウチのは手動なので、結局粉を買ってきてしまいます(汗)
by zdm1929 (2016-02-26 09:20) 

sako

【zdm1929さん】
こんばんは♪
zdm1929さんに淹れていただく珈琲も凄く美味しかったですよ‼︎(^^)
うちでもあんな感じに淹れたいなぁ〜と思っていました。
とあるサイト見ました?
是非、試してみてください。
by sako (2016-03-05 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。