So-net無料ブログ作成
検索選択

転勤便り その2 [日記]

IMG_001.jpg

タイムリーにはUP出来てはいませんが、

紅葉の前に奈良に行ってきました(^^)v

 

IMG_002.jpg

奈良も、以前に三重県に赴任した時以来ですから、早10年以上が経過しています。

更にその前はと言うと、なんと高校の修学旅行 ww

 

IMG_003.jpg

九州の実家に時々帰っても、その途中の関西方面で足を止めてまではなかなか観光しないんですよねぇ〜

 

IMG_004.jpg

奈良と言えば、シカ

こんな解放状態でも街中へ迷い込んだりしないのが、とっても不思議です。

 

IMG_005.jpg

今回のお目当ては興福寺

阿修羅像を間近に見るのが目的でした o(≧▽≦)o

 

IMG_006.jpg

勿論、中の撮影はNGなので写真はありませんが、生阿修羅様を拝む事が出来ました。

その他にも、かなりリアルな僧侶像もあり、日本の古都を堪能することが出来ましたヨ!

いや〜、天気が良くて暑いくらいの日でしたね〜 ε-(´∀`; )

 

IMG_007.jpg

IMG_008.jpg

さて、ランチはならまちエリアの「cafe maru」でいただくことにしましょう。

古民家風のお洒落なお店で、このまだ奥にも座敷があって、入り口からは想像出来ないくらい広い店です。

 

IMG_009.jpg

鶏肉の鍋風のセットランチ

 

IMG_010.jpg

そして、このお店はパンケーキが売りなので、ひとついただきました。

どちらもなかなかの味で、また奈良を訪れた際には寄りたくなったお店です(次はいつになることやらww)

 

IMG_011.jpg

ランチの後は奈良公園を抜けて、東大寺を目指します。

 

IMG_012.jpg

そんな途中途中でも、シカ君達がパフォーマンスで出迎えてくれますww

 

IMG_013.jpg

IMG_014.jpg

気を付けないと糞が其処彼処に落ちているので、撮影しながらでも踏まない様にしっかりと気を付けないとなりません (⌒-⌒; )

 

IMG_015.jpg

IMG_016.jpg

大仏殿の中は撮影OKだったので、数枚撮らさせていただきましたよ    南無〜

 

IMG_017.jpg

陰があるカッコイイ感じに撮れましたが、顔部分だけにトリミングした方が良かったかな?・・・

 

IMG_018.jpg

最後に、ちょっと離れたエリアの薬師寺にも少しだけ寄ったのですが、

ホントに時間が無く、足早にささっと見ただけだったので、また次の機会にゆっくり訪れたいと思います *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

薬師寺で有名な東塔は解体修復中で、写っているのは西塔です‥‥ 。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zdm1929

こんにちは
おぉ、奈良いいですね~♪ 私も中学の修学旅行以来行ってないのですが、最近興味ありまして。
金剛力士像(でしょうか?)の陰の感じいいですね!!色々と撮ってみたいですが、やはり顔の辺りに寄ってみたいです(^^)
by zdm1929 (2015-12-14 14:00) 

sako

【zdm1929さん】
こんばんは〜♪
奈良漬けの話題にはならなかったですねww
私もアレは好きじゃないですからぁ〜
奈良は一般道でも2時間弱で行けるので日帰りでも十分楽しめますが、やはり一泊してゆっくり観光したいですネ(^^;;
by sako (2015-12-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。