So-net無料ブログ作成
検索選択

お盆休み [日記]

 またしばらく間が空いてしまいましたが、お盆休みにクルマで家族全員で九州へ帰省していました。

 運転者で私の出番は余り無く、往路では150kmほどしか運転出来ませんでした。。。 悲 

IMG_001.jpg

 3年前には天気が悪くて断念していた宮崎県の高千穂峡へ今回は何とか行くことが出来ました♪ 

IMG_002.jpg

 10時に着くも、既に駐車場は満車に近い状態で、第2駐車場へと誘導されて、そこから階段を沢山歩かされましたヨ(疲) 

IMG_003.jpg

 そして、既にボートに乗るのに2時間待ち (+_+)

IMG_004.jpg

 ここまで来てボートに乗らないと後悔すると思い、食事したりお土産を買って時間を潰して待つことにしました。 

IMG_005.jpgIMG_006.jpg

 上から見ると、人がミニチュア人形みたいです。 

IMG_007.jpg

 ボート時間まで、お土産屋や食事処を物色 

IMG_008.jpg

 流しそうめんが涼しげで面白そうなので、こちらのお店でお昼にすることにしました。

IMG_009.jpg

 こうやって竹を半分に割った形式の店も今となっては珍しいかも知れません。 

IMG_010.jpg

 家族4名と私の両親の6名でそうめん流しです♪ 

IMG_011.jpg

 ちょっとしたおかずとおにぎりが付いた「そうめんセット」 

IMG_012.jpg

 ご馳走様でした。

 それでもまだまだ時間を持て余していたので、お土産屋を物色し、高級マンゴーと特別な梅酒を購入しました。 

IMG_013.jpg

 そして、12時過ぎにやっとボートに乗ることが出来ました♪

IMG_014.jpg

 昔からパンフレットやネットで見て一度は行きたいと思っていた高千穂峡の川面からの絵です♪

IMG_015.jpg

 いや~、一度はこの下からの風景を見たかったんですよねぇ~  感無量♪ 

IMG_016.jpg

 長男クンと私の両親のボートです。 2つのボートに分かれて全員乗ることが出来ました (^o^)v

IMG_017.jpg

 長年の思いが達成出来て満足です。 午後では3時間半待ちとのことだったので、2時間待ちは仕方ない範囲なんでしょうね・・・。

IMG_018.jpg

 さて、今回の帰省の目的は、父親の80歳のお祝いのためでした。 私の弟家族と一緒にお祝いの宴♪ 

IMG_019.jpg

IMG_020.jpg

IMG_021.jpg

 熊本は馬刺しが有名で、帰省中には霜降りの馬刺しを2回も食べていました♪   この馬刺しは赤身だったのでちょっと残念↓ 

IMG_022.jpg

IMG_023.jpg

IMG_024.jpg

 お腹いっぱいで満足です♪

 先月の熊本出張の際に、離陸中の機内からチェックしておいた空港滑走路脇の道路からのフライトの狙い撃ちもしてみました。 

IMG_025.jpg

 ちょっと場所が悪く、ネット越しだったので画質がイマイチですが、離陸を十分狙える場所だと分かりました。 

IMG_026.jpg

IMG_027.jpg

 熊本空港内には航空系の大学がある様です(驚) 

IMG_028.jpg

 発着便数が少なく、タイミングが悪いとなかなk離着陸に出会えないので、狙う時間を考える必要がありですね。。。 

IMG_029.jpg

IMG_030.jpg

 次回、機会があるのであれば少し場所を変えた金網が写らない所から狙うことにします! 

IMG_031.jpg

 今回の帰省では天気がまずまずで、写真には載せませんでしたが色々と計画していた観光&アクティビティが出来ました。

 唯一、通潤橋の放水日に雨模様で行けなかったのが唯一の心残りなので、いつの日か機会があれば行ってみたいと思います。

  ※ ご参考

IMG_032.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。